どれもやってみたくなる!ヘッドスパの種類

薄毛の人向けのヘッドスパ

エステサロンの頭皮ケアコースは薄毛対策の為にヘッドスパをメニューに組み込んでいますよね。薄毛や抜け毛に悩んでいる人向けに作られたのがスカルプヘッドスパです。毛穴の汚れを取り除きながら頭皮の健康を取り戻して、発毛しやすい環境になるようにしていきます。超音波を使って、通常ではなかなか落とせない汚れも分解して落としてくれるヘッドスパも頭皮環境を健全な状態に戻すためのものなのでこちらも薄毛の改善に有効です。

アジアの伝統医学を取り入れたヘッドスパ

ヘッドスパの中にはアジアの伝統的な医学の考えを継承したものも多くあります。有名なものだとインドのアーユルヴェーダから生まれたシロダーラです。ほどよく温かいオイルを垂らすものですが、これには瞑想をしているのと同等の効果があると言われています。心の底から深くリラックスできますね。クリームバスはインドネシア生まれのオイルを使った頭皮のマッサージです。オイルは好きなものを使ってくれますよ。こちらにも脳を休める効果があるんですよ。

自然の材料を使っているから体に優しいヘッドスパ

頭皮が乾燥していると頭がかゆくなって仕方ないですよね。アトピーの人は頭皮に炎症が起こってしまいますし、フケもどっさり出てしまいます。ハニーパックスパは蜂蜜を使った頭皮パックをするものを言います。蜂蜜の含有量は50パーセントなのでなかなか贅沢な薬用パックですね。染料にもよく使われているヘナのヘッドスパは頭皮から老廃物を排出してくれますし、多様なアロマオイルを使ってホルモンバランスの安定やストレス解消などの効果も活用するヘッドスパもあります。

品川美容外科の訴訟について詳しく