食べる美容液!アボカドを上手に使って美しくなろう。

アボカドでニキビを防ごう!

アボカドは「森のバター」や「食べる美容液」とも言われている栄養価の高い果物です。オレイン酸やリノール酸という上質な脂質を多く含み、血液をさらさらにしてくれる効果があります。血液がきれいになることによって酸素や栄養素がお肌にまで行き渡るので、お肌の代謝が上がり、ニキビが出来にくい体質になりますよ。またビタミンCも豊富に含んでおり、お肌の炎症を鎮めたり、ニキビ跡を薄くする効果もあります。長く続く炎症ニキビなどに悩んでいる人にはアボカドがオススメですよ。

アボカドを使ったパックも効果的。

アボカドは食べるだけではなく、お肌と髪のパックにも使えます。特に出来始めのシミや乾燥肌、パサついた髪にとても効果的です。アボカドにはカリウムなどの保湿成分や美白成分が多く含まれており、パックをすることでお肌や髪がしっとりしますよ。アボカドを潰してハチミツ・ヨーグルトなどと混ぜ、お肌と髪に塗るだけ。とても手軽ですし、保存料・添加物・着色料などの化学物質も入っていないので安心して使うことができますよ。

アボカドを上手に食べる方法。

アボカドはダイエットにも効果があります。食物繊維を多く含んでいるので、胃の中で水分を吸収することによって膨らみ、食欲を抑えてくれます。またオレイン酸が糖分や脂質などの吸収を抑え、コレステロール値を下げる働きをします。美肌やダイエットなどにとても良いアボカドですが、カロリーが高いので食べ過ぎには注意が必要です。一日で摂取するのに適しているのは、アボカド半分程度。それ以上食べるとかえってニキビが増えたり、カロリーオーバーになってしまいます。半分を食べて、半分をパックにするのも良いですね。

品川美容外科の判例について調べる